SSブログ

三菱鉛筆 ジェットストリームプライムの口コミ情報 [通販]

三菱鉛筆 ジェットストリームプライム 3&1多機能ペン (ボールペン0.7mm インク:黒・赤・青、シャープペンシル0.5mm) ブラック MSXE450000724

三菱鉛筆 ジェットストリームプライム 3&1多機能ペン (ボールペン0.7mm インク:黒・赤・青、シャープペンシル0.5mm) ブラック MSXE450000724

総合評価:3  [総評者:さかせがわえいりさ
定価: ¥ 5,250、 発売日: 2013-10-20

みんなのレビュー・感想

    2013/10/20    By 河越 諒
最初に書いておきますが、購入はしていません。

現在は三菱鉛筆 ピュアモルト 4&1 0.7mm ブラック MSXE520050724を愛用しているのですが、
だいぶ古びてきた、緑はほとんど使わない、軸がもうちょっと細い方がいい、
という理由でそろそろ新しいのが欲しいと思っていたところに、良さそうなものが発売されたと知って、
文具屋さんに実物を見に行きました。

マットブラックな色と質感も好みですし、軸の太さもちょうど良くてまさに希望通りだったのですが、、、
クリップの付け根部分に青いプラスチックのおもちゃのビーズ?みたいなのが埋め込まれており、
なんとも言えない安っぽさがでていたので、購入は見送りました。

仕事で使いたいのですが、ちょっとお客様の前では出せないですね。

ビーズが埋まってないタイプのものが出たら即買います。

    2013/12/18    By TAMASA
JETSTREAMなので書き味の評価は星5つ。
飾りの青い石についてはほかの方々と同意見ですが
これは個人の趣味の問題ですので触れません。
しかしこの商品には、大きな欠点があります。

構造上、ボディが大きく上下に2つに分かれていますが
この段差が大問題です。
ペンホルダー等にペンを刺した時
引き抜く方向に引っかかる形で、エッジが立った
大きな段差があります。

結果、多くのペンホルダーから引き抜けなくなるという結果に。
中でも、革を縁で巻き込んで縫製してあるような
丁寧に作られたペンホルダーは、本当に抜けなくて参りました。

せめて面取りして滑らかにする等の改良が必要です。

    2014/1/26    By hezza
皆さんがおっしゃっている通り、書き味の滑らかさ、多機能ペンなのにスリムな軸、表面仕上げの高級感と文句なし。しかししかしこれもまた皆さんが言ってるとおり貧乏くさい青い宝石っぽいプラスチックの無意味な装飾(中国市場を意識してるのか?笑)が購買意欲を減退させます。人前で使うから上品で書きやすいそれなりの値段の筆記具を使うのに・・・この中途半端な部分さえなければ文句なしで「買い」です。たぶんデザイナーはこんな変なフィニッシュしないと思うのでセンスのない三菱鉛筆の上の人が「なんかこうゴージャスに宝石でも」みたいな余計なこと言ってこうなったとしか思えません。文具店で配布しているミニカタログもこの宝石部分はクローズアップしないような表現になってますしね。この部分が改善されたら即買いです。

    2014/1/22    By ABC
書き心地がとても良くジェットストリームシリーズはもう6年近く使っています。3色+ペンシルでこのスリムさ。程よい重量感があってより書き易いものでした。個人的ですがこのジェットストリームのインクには、多少重量があったペンの方がより書き易くなると感じます。他のレビューにもある、青いビーズのような飾りは黒の油性ペンで塗りつぶしています。社内で使用するには一押しの逸品ですが、お客様と面談しペンを使ってもらうようなシーンには、正直安っぽいこのビーズのようなアクセントは向きません。※インクはあっという間になくなります。過去にジェットストリームの1本130円くらいの一色のペンを使っていたことがあり、インクは3か月くらいもっていましたが、このペンでは3週間でインクを交換しました(スリムな分、インクの量が違うのはわかりますが)。

    2013/10/24    By ポチ
他の方も言っていますがなぜこのデザインにあの安っぽい子供用の偽物の宝石みたいなのを取り付けたのか理解に苦しむ製品です。書き心地は最高に良いのでそれだけにもったいない製品です。

参照元:http://www.amazon.co.jp

⇒ 三菱鉛筆 ジェットストリームプライム 3&1多機能ペン ブラック MSXE450000724




nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。